今人気の、大河ドラマ「真田丸」の舞台

2016.07.09.21:53

 大雨警報が解除された午後、友人と思い立って出かけた
目指すは今テレビで放映されている、「真田丸」の舞台、九度山町
閑散とした九度山駅 南海高野線九度山駅

 土曜日というのに、人出はほとんどなく閑散としている
拍子抜けとはこのことかと思いつつ、小雨の中を散策
街中は六文銭の旗がいたるところにひらめき、家々の軒下には提灯が掛けられている
戦乱の世を生きた名将・真田幸村がかつて隠棲し、再起をを誓った場所
真田庵にて 真田庵の中庭

 毎年5月に総勢500名の武者行列が町内を練り歩く盛大な祭りがあるそうです
  真田まつり1  
 ちなみに今日の腹ごしらえは、午後3時に真田庵のすぐ隣、そば処で「にしんそば」のみ
滞在わずか50分の駆け足見学でした

theme : 歴史・文化にふれる旅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

はたらき虫

Author:はたらき虫
 庭仕事・花つくり大好き「おじさんブログ」へようこそ!
野菜作りにも楽しく励んでいます。写真は小菊ですこれから全盛となります、匂いも抜群

鳩時計
おともだち
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
旅 (7)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR