水タップリ(集中豪雨で)!潤った?花たち

2017.08.07.09:48

 雨の威力は凄い!です
水害にはならなかったけれど、庭の花たちには充分過ぎる水分
一度枯れかかったキュウリは、再度花を咲かせ収穫も期待できそう【写真下左】
フウセンカズラの風船が、急に増えたよう【写真下右】
キュウリの花 ふうせんカズラの成長

8/3に種まきしたハボタン【写真下左】は、3日目に早くも芽を出し始めた【写真下右】小さな芽が「新年の華」になるまで、丹精込めて育てますよ
葉ボタン播種(たねまき) 葉ボタンの発芽①

 酷暑というのにコスモスの花が・・・・・秋の気配?今日「立秋」
咲き始めた黄バナコスモス コスモス

 夏の色気のない庭で、ひときわ目を引き付けてくれたのは、真っ赤なバラ2輪!と百日紅(さるすべり)の花でした
バラ2輪 夏の花、百日紅

≪台風5号≫来襲のニュースが報じられています
私の所には、夕方に近づくとの事。心配です
花たちの鉢物を移動させねば・・・、畑のキュウリや大きくなってきた菊の支柱をせねば・・・たいへんだ~
みなさんくれぐれもご用心ください、身の安全が一番ですよ!!

comment

Secret

プロフィール

はたらき虫

Author:はたらき虫
 庭仕事・花つくり大好き「おじさんブログ」へようこそ!
野菜作りにも楽しく励んでいます。写真は小菊ですこれから全盛となります、匂いも抜群

鳩時計
おともだち
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
旅 (7)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR