丹波篠山を訪ねました

2017.10.15.20:31

娘夫婦に誘われて2ペアで、雨の丹波篠山をドライブと散策です
今は黒枝豆の収穫が最盛期で、町おこしイベントがあちこちで催されていました
黒豆のお店 大栗のお店

 篠山市街は今日、神社のお祭りで太鼓みこしが繰り出され賑やかです
商店街は歩行者天国となり黒枝豆、クリ、マツタケ、里芋などのお店が大繁盛
里芋のお店 丹波篠山春日神社秋祭り①

お隣の丹波市氷上町(ひかみちょう)清住(きよずみ)では、コスモスの花500万本のお祭りがありました
生憎の雨でその絶景が見れませんでしたが、少しは味わえた田園景色でした
丹波氷上町のコスモス祭り2 コスモス畑
 婿殿の運転でゆっくり、のんびり楽しませてもらった一日でした
走行途中、高速道路で3件のスリップ事故を目撃!
昨今の高速道路上での大事故ニュースを思い起こし、安全運転の心掛けを再認識した次第です

theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

comment

Secret

Re: 篠山市の花は?

2017.10.18.14:59

 コオモリ蘭さん
コメントありがとう、少しでも和んでいただけるでしょうか「はたらき虫ブログ」で・・・
今回の見学した場所はコスモスの花が沢山咲いていますが、実は篠山市の市花は『ささゆり』なんですよ
また、市の木は『さくら』だそうですv-252
 これからも頑張ってブログ続けますからよろしくね

丹波の花も秋桜なんですね。

2017.10.18.08:26

楽しい小旅行のひとこまを、拝見させていただきました。
元気に活動されていて、かっこいいです‼

No title

2017.10.16.22:08

こんばんは
コメントありがとうございます
丹波篠山には従兄が済んでいますよ、
遊びに来いといつも誘われながらなかなか行かれません
リタイヤまで無理かもね
丹波黒は毎年定番、昨日初豆、湯がいて食べました。
これ食べたら他の枝豆は食べれませんよね
目の調子はイマイチです。
明日はセカンドオピニオンで病院を変えてみます。
片目じゃ不自由です
皆さんのブログも両目ではっきりみたいですね。。。
プロフィール

はたらき虫

Author:はたらき虫
 庭仕事・花つくり大好き「おじさんブログ」へようこそ!
野菜作りにも楽しく励んでいます。写真は小菊ですこれから全盛となります、匂いも抜群

鳩時計
おともだち
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
旅 (7)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR